夢は大きなブラックバス

〜濵田崇裕さんのなで肩は世界平和をもたらすでしょう〜

【感想】WESTV!を全て聴いた【前半】



12月5日発売のジャニーズWESTのNEWアルバム「WESTV!」をゲットしてから、
ひと通り全て聴けたので、自分の備忘録として感想をまとめていこうと思います。




1.We Are WEST!!!!!!!

神ちゃんが作詞作曲した、ライブで確実に盛り上がる予感がしてるファン参加型のアゲアゲな曲。
メンバーそれぞれの誕生花の花言葉ジャスミン花言葉が歌詞に入っていると聞いてオタク(わたし)は尊い愛を感じて旅立ちかけた。(?)タイトルのビックリマークが7つなのもまた、愛。
神ちゃんなりの言葉で大切に紡いだ愛が沢山感じられるハッピーな曲だとわたしは思います。
作詞作曲してる人って凄いですよね……意味を沢山の形で込めるってなかなか難しいことだと思うんです……尊敬……
はやくライブでメンバーの名前を思いっきり呼びたい!!!!!!!(もう既に呼びながら歌ってる)


2.パーリパーリパリ-カタカナを叫べ-

これもまた、ライブで盛り上がりそうな楽しいパリピ(?)ソング。なのにめちゃくちゃカッコいい、イケイケジャニーズWESTの要素もあってすごい。ちょっとジャズ要素もある気がしました。ここで急に語彙力を無くしてくるオタク…………
この曲、個人的に自担のパート【いっせーので】【あーん】を始め、ご褒美パートが多い気がします(主観)。
色んな意味でオタクがアツアツに沸く曲になってる気がします…。。
それに加えてファン参加型ソングみたいだし気分がゴリゴリに上がりますね!最高!
ジャニーズWESTって良いですね。(突然)オタク楽しい……!!


3.プリンシパルの君へ

言わずと知れたジャニーズWEST代表の王道アイドルソング。(真相は謎)
衣装から、映像から、曲調から、歌詞から、ダンスから、何から何までハッピーオーラ満載のアイドルソング……可愛い……カッコいい……魅力の暴力……
ハッピーオーラを醸し出しつつ、恋に悩める人の背中を押してくれるようなそんな歌詞がとても心地よくて、いつも聴くたびホッとします。
ライブ「Westival」のプリンシパルの君への演出がとても好きでした。おとぎ話の世界に入ったようで。見る度ワクワクする気持ちにさせてくれますよね。


4.WESTV!ショッピング!Part1

きました……。きましたよ皆さん!!!!!わたしが発売日前にタイトルだけ見てめっっっっちゃ気になってた曲が…………
「ちょっとまって。テレビショッピング!?どうしたん!?どんな曲なん!!?wwwwww」ってずっと発売日まで思ってました。
発売日がやってきて、いざ聴いてみると…………
すごい(またも語彙力を失う)。割と本気のテレビショッピングで笑ってしまいました。出だしが某テレビショッピング感があってめちゃくちゃ笑った。しかも曲調の謎の中毒性。すぐ覚えたし。頭から離れないし。
Part1でははまかみちゃんの商品紹介でしたね。
濵ちゃんが通常運転で可愛すぎたし、神ちゃんのツッコミが超神ちゃんオカンで最高。オアシスはここか!
可愛いの暴力!可愛すぎ!という忙しい感情。あの……自担さまのなで肩は世界を救うんですよ……(支離滅裂な発言)
なで肩矯正ギプスとお掃除ロボもんち。かわいい。



5.考えるな、燃えろ!!

やる気になる曲です。理由もなく謎に悩んだ時によく聴いてます。情熱に溢れたカッコいい曲だと思います。そしてこの時のPV、皆さんビジュが良い……カラオケに行った際に本人映像にして拝まさせて頂いております。明らかに戦隊ヒーローなので是非とも日曜の朝に放送したい(主観)。
自担のパートの【ヒィヒィ嘆かんで……】という歌詞が謎の圧力があって好きです。
あと、歌番組等で見る小瀧さんの衣装、めちゃくちゃラスボス感ないですか?気のせいか?




とりあえずここに全部書いたら文字数えげつない事になりそうなので、一旦ここで切ります。
ここまで読んで頂きましてありがとうございました!お疲れ様でした!